フルアクレフで目元のシワを解消できたけど、推奨できないワケ【口コミも紹介】

フルアクレフの口コミ 毛穴アイテム・レビュー
この記事は約6分で読めます。

30代後半、ふと鏡を見て気が付きました。

部長
部長

まぶたにシワが出来ている・・・!

シワが出来たまぶた
目頭、ちょうど二重の始まり部分にくしゃっとしたシワができていたんです。
何これ、老化?!

色々と調べてみると・・・目元が乾燥してくると、皮膚の薄い目元はシワが寄りやすいんだそう。

また、目元のシワは老けてみられる代表的な場所。
目元にシワができると途端に老けてみえるというので、焦りました。

でも、シワが出来ちゃっている以上気休めのアイテムを使っても仕方がない。。。
効果があって、手が届く金額で、人気もあって・・・。
探しに探した結果、たどり着いたのが「フルアクレフ」の美容液でした。

部長
部長

ただ、毛穴レス部ではフルアクレフはおすすめできません。その理由は後半で。。。

 

 

フルアクレフの芸能人の評価


ゴマキさんやら・・・


ネイルデザイナーの迫田愛子さんも。


デザイナーのサユミさんや、


さらにはメイクアドバイザーの児玉博子さんも愛用らしい。

使っている方がみんな目元キレイ。
ということで、早速私もお試ししてみました

回数のお約束なし・定期初回650円

フルアクレフの初回のお値段
初回購入しやすいです。
650円で話題の美容液を試せるのはかなりお得感がありますよね。

部長
部長

しかも回数の縛りがないのが嬉しい

フルアクレフの特徴

フルアクレフの特徴を一言で言うならプロテオグリカン配合の美容液ということ。
かつては1g3,000万円と言われる超高級美容成分プロテオグリカン。
現在は鮭の軟骨から採取できるようになったことで、比較的入手しやすくなりました。

プロテオグリカンは「若返り成分」と例えられます。
肌に水分を与え、角質内に保持するだけでなく、ターンオーバーを活発にし肌自体を活性化する効果があるとされる成分。
シミやソバカスなどもターンオーバーが活発になることで、改善の可能性があります。

部長
部長

フルアクレフの美容液にはそんなプロテオグリカンが配合されているのが一番の魅力です。

他にも肌に透明感を与える胡蝶蘭エキス、トレハロース、スクワラン、グリセリンなどの保湿成分を配合。
ハリと弾力、肌のキメが整うといったことが期待できます。

フルアクレフエッセンスを使ってみた

フルアクレフエッセンスお試し650円のもの
これで9ml。
10日分になります。

部長
部長

けっこう大きい!

スポイトタイプです

フルアクレフはスポイトタイプ
1回の使用は2~3滴。
スポイトタイプなので、清潔に最後まで使えるのが嬉しいですね。

とろみのあるテクスチャー

フルアクレフのテクスチャー
スポイトからはタチタチ、という感じではなく「ぽてっぽてっ」と落ちます。
とろみがあります。

顔に塗ってみました

フルアクレフを塗ってみます
とろみのあるテクスチャーにもかかわらず、すいすいと浸透してくれます。

化粧水を塗った後に塗布しますが、ぬるぬる感はなくサラッとします。

ただ、これだけだと不安なので夜にはクリームを重ねたいような印象です。

10日間使用してみました

10日間フルアクレフを使用した肌
どうでしょう。
見た目は使用前とあまり変化ないですよね。

マイクロスコープで使用前後を比較してみる

マイクロスコープで肌の変化をチェックする
愛用のマイクロスコープを使ってフルアクレフ使用前後の肌の前後を比較してみました。

まずは使用前の肌↓
フルアクレフ使用前の肌
キメがやや乱れている感じでしょうか?

フルアクレフ10日間使用後の肌↓
フルアクレフ使用10日目の肌
キメが整ってきた感がありますね。

目元はどうなった?

目をこすりすぎてシワが出来たまぶた↓
シワが出来たまぶた
ちょうど目頭のところにできたシワ・・・。

フルアクレフを10日間使用した後↓
フルアクレフを10日間使用した目元
ちょっとふっくらしました。
まだ完全にシワが消えたわけではないけど、早期に対応したのがよかったのかもしれません。

部長
部長

よく見ると下まぶたの小じわも薄くなった印象です!

たった10日間で感じたプロテオグリカンパワー。
もうしばらく続けたいと思いました!

継続するとコストはどのくらい?

初回10日分は650円という価格でチャレンジできるのですが、本品購入となると価格はどうなるのでしょう。

公式サイトで初回650円のお試しをされた方は
2回目以降は23%OFFの10,584円。

1ヵ月1万円越え・・・それでも23%OFF…フルアクレフ、本品はけっこうお高いです!!
ちなみにAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングではフルアクレフの取り扱いはありませんでした。

部長
部長

チビチビ使うかな・・・

フラコラのプロテオグリカン美容液も候補?

フラコラからもプロテオグリカン美容液が販売されています。

フラコラのプロテオグリカン原液
フルアクレフからフラコラのプロテオグリカン原液に移行した方の口コミを見ると「フルラクレフほど効果を感じることはできないけど、まあまあいい感じ」といった声も。

チビチビ使って効果が出ないよりは、フラコラのプロテオグリカン原液をたっぷり使ってみる方がいいかもな・・・と思ったりしています。。

フルアクレフの口コミ

これが毛穴レス部がフルアクレフをおすすめできない理由です。

Twitterでフルアクレフの口コミを集めてみました。

部長
部長

・・・ん??

Twitterでみる限り、フルアクレフ評判がよくありません・・・!

解約できない、電話がつながらないなどなど。

@cosmeを見る限り評価も高いし、実際にお試しを使った感触もすごくよかっただけに、これは残念。。。

部長
部長

フルアクレフは継続せず、フラコラにします。。

まとめ

フルアクレフ、実際に使ってみてよかったので、お試しあれ!って書きたかったんですよね・・・。

部長
部長

でも、正直これだけTwitterで悪評が多いとどんなによいアイテムでもすすめられません。。。

どうしても使ってみたい方は事前にお問い合わせをして、解約状況などの説明を受けてからの方がいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました