【口コミ】オラクル+プチプラで効果を維持しつつコストカット!その方法は?

【口コミ】オラクル+プチプラで効果を維持しつつコストカット!その方法は? 毛穴アイテム・レビュー
この記事は約8分で読めます。
ユメコ
ユメコ

オラクル、と言えば女優さんやモデルさんが愛用する「セレブ」なイメージですよね。

部長
部長

でも高いんだよね・・・。

メイク落とし5,000円
洗顔料4,000円
化粧水4,500円
美容液7,000円
ユメコ
ユメコ

・・・どこのお金持ちが使うんですか?

でも、トライアルセットを使うと「使い続けたい・・・!」と思う方も多いんです。

なので、毛穴レス部はオラクルと相性のよいプチプラを組み合わせてオラクルを使い続けている時と同等の肌質をキープする方法を模索。

その方法&アイテムを発見したので、オラクルのレビューとともにまとめます♡

\\トライアルセット今だけ1,000円!//

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

*公式サイトにジャンプします*

オラクルトライアルセットの詳細

まず最初にオラクルのお試しセット(7種類・7日分)のアイテムを全てご紹介しますね。

メイク落とし:メイクアップ・リムーバーミルク

メイクアップ・リムーバーミルク
ティースプーン1杯分が1回使用量の目安。
メイクアップ・リムーバーミルク2
まるでクリームのようなテクスチャーです。
メイクアップ・リムーバーミルク(メイク落とし)
肌のキメまでしっかり入り込んで汚れをオフ。
洗い上がりはしっとり。肌が柔らかく仕上がります。

洗顔料:エッセンシャル・クレンザー

エッセンシャルクレンザー
天然クレイを含んだ洗顔料。
1回の使用量はティースプーン1/2杯分。
エッセンシャルクレンザー2
けっこう硬さのあるテクスチャー。
エッセンシャルクレンザー3
キメ細かい泡がスムーズに立ちます。
洗いあがりはメイク落とし同様、しっとり系。
丁寧に洗うと一度で肌のザラつき感がオフできる優秀アイテムです。

パック:クリアブライト

パック:クリアブライト
天然クレイ配合。
1回の使用量はサクランボ2個分。
1週間に2~3回のスペシャルケア用です。
パック:クリアブライト
もっちりとしたテクスチャー。
パック:クリアブライト
肌に薄く伸ばして15分ほど放置。
それからぬるま湯で洗い流します。

こちらも使用後の肌の質感の変化は感激
余裕があればぜひ取り入れたいアイテムです。

化粧水:クラリファイングトナー

クラリファイング・トナー
オラクルのトライアルセットの中でもイチオシなのがこのアイテム。
1回の使用量は500円硬貨大。
クラリファイング・トナー
肌にのせた瞬間に、ダマスクローズの香りがふわっと広がります。
クラリファイング・トナーの浸透力
そしてこの浸透力もすごい。
あっという間に浸透して、角質はうるうる。
簡単に自然な透明感がプラスできます。

美容液:パワーモイスチャー

パワーモイスチャー
肌にハリが欲しいと感じるアラサー・アラフォーの方にぜひ試してもらいたい逸品。
1回の使用量はパール粒1個分。
パワーモイスチャー2
アイ・クリームとしての使用をおすすめしたいくらいこっくりとしていながら、さらっと馴染みます。
「毎日使ったらすごいんだろうな」と思わせてくれる希望のアイテムになりました(笑)

目元美容液:アイ・フォーミュラ

アイ・フォーミュラ
アイクリーム愛用者の方で、単独リピが多いアイテム。
1回の使用量はパール粒1/2個分。
アイ・フォーミュラ2
年齢のでやすい目元をしっかりケアしてくれるだけあり、なかなか重ためのテクスチャーです。
アイフォーミュラ3
肌馴染みがよく、こっくりですが、ベタつきません。

ナイトクリーム:クリーム・ルネサンス

ナイトクリーム
オラクルのトライアルセットの中で、最も高額なアイテム。
20mlで10,000円もします(;゚Д゚)

トライアルセットでは3ml入ってくるので実はこれだけで1,500円分
こう考えるとトライアルセットはなかなかお得感がありますね。

クリーム・ルネサンス
1回の使用量はパール粒1個分。
ナイトクリーム:クリーム・ルネサンス
けっこう濃厚なクリームです。
年齢が気になる肌や、乾燥肌向きなクリームだと言えます。

ユメコ
ユメコ

これが全部入って1,000円はお得ですね!

\\\今だけキャンペーン中!///

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

*公式サイトにジャンプします*

オラクルの口コミ

大手口コミサイト「@cosme」の口コミをチェックしてみました。

アットコスメでのオラクルの評価
口の周りの乾燥が一晩で完治するらしい・・・( ゚Д゚)

アットコスメでのオラクルの評価3
小鼻の赤みもニキビも2回使用で改善するらしい・・・( ゚Д゚)

アットコスメでのオラクルの評価4
なんかすごいらしい・・・( ゚Д゚)

アットコスメでのオラクルの評価2
ハイ、共感。
高いんですよね・・・。

部長
部長

アイテムはいいんだけど、継続が厳しい・・・という声が多数でした。

オラクルの特徴

オラクルがお高い理由にはいくつか理由がありそうなのでまとめました。

オラクルの原料は自社農園「ルナ・ファーム」で有機栽培

ルナ・ファームイメージ
オラクルは自社農園で植物を育てています。

植物の力(組み合わせによって生まれる相乗効果)をスキンケアの基本としているオラクルではその部分のこだわりがすごいです。

自社農園は北海道の旭川にあります。
冬には-20度にもなる旭川。
日本でも有数の厳しい土地です。

ここで育てたたくましい植物を熟成させ、なんと職人の手仕事で丁寧にエキスを抽出。
ケミカルなものはできるだけ使わずに、植物由来の濃密なエキスだけを独自のレシピで組み合わせて作られています。

ここまでするから、そりゃコストも掛かるワケなんでしょう。

コンポーサー(調香師)が独自ブレンド

オラクルは独自のコンポ―サーが存在する
オラクルは専門のコンポ―サーが長年研究し独自のブレンドを完成。
30日~90日を要する熟成期間、職人は毎日毎日ゆりかごを揺らすようにエキス瓶を転がして、植物の栄養をじっくりとうつしとっていくんだそう。

オラクルの美容理論のベースは古代ギリシアの自然哲学思想である、『4元素論』である「火」「水」「風」「地」の4元素によって理解するというに考え基づいて組み立てられています。

植物が部位ごとに特有のパワーを秘めていることに着目し、4元素を司る成分を、相乗作用が発揮されるように調合するんだそうです。

トライアルセットは1,000円で試せる

お高いイメージのオラクルですが、トライアルなら7点セットで1,000円で試すことができます。

部長
部長

自分の肌にとっての救世主となるか否かを試せるチャンスでもあります。

また、7点ものアイテムを試せるので、お気に入りを見つけるチャンスでもあります。

ということで、早速使ってみました!

\\\今だけキャンペーン中!///

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

*公式サイトにジャンプします*

使ってみて一番良かったアイテムは?

私のお気に入りはこれでした↓
クラリファイング・トナー
その名もクラリファイング・トナー!
いわゆる「化粧水」です。

洗顔後の肌に使うと肌がもっちりふっくら
柔らかに仕上がります。
しかも、角質がしっかり潤うためか自然なツヤもプラスされます。

保湿力に関しても文句なし。
@cosmeの口コミでは「保湿力はイマイチ」という書き込みもありましたが、個人的には2度づけすればかなり長時間潤いを実感。

肌がうるうるになります♡
クラリファイングトナーを使った後の肌

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

セレブ価格なオラクル。どうしたら継続できるか考えた

オラクルは高い
今回トライアルをした7点をラインで使おうと思ったら45,500円/月・・・!( ゚Д゚)

基本プランなら特別割引がされるため。5%~10%での割引はあります。
それでも4万円/月は厳しい・・・(´・ω・`)

ということで考えました。

どうやったら、オラクルの効果を最大限に享受しつつ、月々の価格をもっと抑えることができるか。

部長
部長

それがオラクルと相性のよいプチプラアイテムとの組み合わせて使うだったんです。

オラクルとプチプラアイテムのおすすめな組み合わせ!

色々と試した結果、オラクルと相性がよかったアイテムがこちら↓
日本酒のメイク落とし&洗顔料
認知度が高いのでご存知の方も多いと思います。

菊正宗発「日本酒の洗顔料」と「日本酒のメイク落とし」です。

そしてこちらも使います↓
日本酒の化粧水&乳液
@cosmeでランキング1位を獲得したこともある人気のスキンケアシリーズです。
ちなみに、この「日本酒の~シリーズ」はいずれも1,000円以下。
Amazonだったら500円前後とさらに割安で入手できます。

部長
部長

これらを上手に組み合わせることで、月々のスキンケア費用をなんと1万円以下に抑えながらオラクルを使えちゃいます♡(大体、8千円/月くらい)

オラクルの効果を最大限にするプチプラ組み合わせスケジュール

オラクルとプチプラの組み合わせおすすめスケジュール

これがおすすめのスケジュールです。

基本は

  • クレンジング→洗顔→化粧水→乳液or美容液の4ステップ
  • 完全プチプラDay:月曜日土曜日のみ
  • それ以外:プチプラ+オラクル
  • 日曜日はスペシャルケア:クレンジング以外、オラクルでライン使い
部長
部長

個人的にはこの使い方をするとオラクルをライン使いした時と同様の肌の状態をキープできました。

もし保湿に不足を感じたら、馬油を最後にうすーく顔全体に伸ばしますといい感じでした。

朝起きた時の肌が柔らかもっちもち!
小鼻の周りのテカリも消えちゃいました( *´艸`)

プチプラと合わせれば一か月の使用量が1/2。コストも1/2。

コストカットする方法
半分(以上)、プチプラを挟み込むことで、オラクルの使用量が1/2になります。
これにより、コストも半分になるんです。

ボトル1本で通常1ヶ月のところが倍の2ヶ月に。
オラクルは天然防腐剤のため、開封後3ヶ月での使い切りが基本。
でも、2ヶ月程度なら冷蔵庫に入れなくても問題なしでした。

\\\今だけ1,000円!//

オラクル・トライアルセットの公式サイトを見る

*公式サイトにジャンプします*
オラクルを使ってみたいけど、高い!と感じる方はぜひ参考にしてみてくださいね。
オラクルの7点セットで7日間。肌の土台力を高めるケアで肌トラブルを起こしにくい肌をつくる
オラクル

植物の力で肌にハリとツヤを与えて毛穴閉じを起こすオラクル

  • @cosmeで☆5以上高評価
  • オーガニックスキンケア・ノンケミカル
  • オラクルのアロマにハマる人多し
  • 初回77%OFF
  • トライアル使用で毛穴改善の兆しを感じるとの口コミ多数
タイトルとURLをコピーしました