【画像】裏技!アテニアBBクリームと「アレ」を使って-10歳肌!

毛穴アイテム・レビュー
この記事は約5分で読めます。

手軽で簡単に肌の色ムラをカバーできるBBクリーム。
最近は進化した高機能BBクリームが人気ですね。

色ムラの解消だけではなく、肌を明るく見せたり、ツヤをプラスしたり。
さらには紫外線対策機能もプラスされているのが当たり前になりつつあります。

ただし、年齢を感じる肌の場合には「乾燥が気になる」「くすみをカバーしきれない」という口コミも多く、アラフォーになるとBBクリームを敬遠する方も多いと思います。

そんな中。
年齢肌のもつ特有の肌くすみにアプローチするBBクリームが誕生しました!
それが「アテニアBBクリーム」です。

アテニアBBクリームの詳細へ

口コミから知るアテニアBBクリームの特徴とは

アテニアBBクリームの口コミ
大手口コミサイト「@cosme」の口コミを読み、大多数の方が口コミしている内容を簡潔にまとめました。

BBクリームに多い「グレー感」がない

BBクリームを種類多く試してきた方はなんとなくわかると思いますが、BBクリームの多くはなんとなく「グレー感」があったりします。
カバー力を上げるためではないかと思うのですが、そのグレー感が逆に血色の悪い肌色に見せてしまうことも。

アテニアBBクリームはこれがありません。
代わりに「隠しピンク」がプラス。

これにより、肌がふわっと血色のよい色合いに仕上がるんだそうです。

伸びが良く、肌にツヤをプラス

アテニアBBクリームはさらっとした軽い付け心地。
クリームは伸びが良く、1回量は少なめでもしっかりと顔全体をカバー。

血色だけではなく、ツヤもプラスされるため、自然な肌ツヤを演出できるのも魅力のようです。

小じわやたるみが目立たなくなる

アテニアBBクリームでは肌の動きに合わせて伸縮する「ストレッチファイバー」を配合。
これにより、朝~夕方までの長時間、肌にハリ感を維持するようです。

アラフォーの私自身で試してみたいと思います

年齢肌が大変気になるお年頃な私(´・ω・`)
これだけの口コミを読んで試さないワケにはいきません!

ということで、早々に試したみたので結果をまとめます♡

アテニアBBクリームはこんな感じ

アテニアBBクリーム
これで容量30g
伸びがいいので、これ1本でなんと3ヵ月以上もちました。

初めての方限定で通常価格2,160円→2,000円とちょっとお安く購入できるのが嬉しいです( *´艸`)

「安ッ!・・・大丈夫?」と思いますよね。
アテニアのメーカーが掲げるのは「一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続けます」だそうですから。

品質は「Voce 読者が選ぶベストコスメ」のBBクリーム部門で1位を獲得してることからも、安心かなって思います。

テクスチャーと色味をチェック

テクスチャーと色味をチェック
今回私がチョイスしたのは「ライト」。

アテニアBBクリームはライトとナチュラルの2種類あります。
オークル系の方はナチュラルを選ぶといいと思います。

個人的には「色白系ツヤ肌」を目指しているので、色味は地よりもワントーン明るめのものを選ぶようにしています。
白浮きしないアイテムを探すのは至難の業ですけどね・・・(´・ω・`)

アテニアBBクリームを手に伸ばしてみます
アニテアBBク6¥リームを手に伸ばしてみます。
「ちょっと出しすぎたかも・・・(´・ω・`)」

かなりカバー力があります。
アテニアBBクリームを馴染ませます
アニテアBBクリームを馴染ませます。
ああ・・・やっぱり出しすぎましたね。
1回量は米粒くらいでちょうどいいと思います。

早速、顔で試してみます

まずはすっぴんの状態を勇気を振り絞ってアップします↓
すっぴん
小鼻の黒ずみ&赤み。
頬の開き毛穴。
シミ。

肌悩みでいっぱいのスッピンでございます(´・ω・`)

アテニアBBクリームを塗ってみます

アテニアBBクリームを塗ってみました
シミと毛穴、小鼻の赤み、黒ずみは消え、肌の奥からにじみでるような自然な血色の良さがプラス。
ツヤが生まれ、肌がキレイに見えます。

-10歳肌を叶えるためにプラスするアイテムとは?

アテニアBBクリームだけでも肌は若返った印象ですが、ここでもう一つのアイテムをプラスすることで、さらにうるうる&ピュア素肌っぽい印象に仕上げるアイテムを発見!

それがこちら↓
ミシャをアテニアBBクリームの上から塗る
話題のプチプラアイテム!
「MISSHA(ミシャ)」のクッションファンデです。

その価格なんと1,000円
韓国コスメとして話題のミシャは、これ一つで化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・美容液成分まで入ったファンデ版のオールインワンです。

アットコスメでも高評価↓
ミシャ・アットコスメでの評価

ミシャ単品でもうるっとした肌が作れるのですが、アテニアBBのピンク感と合わせると「透明感のある自然なツヤ肌」に仕上がります。

ミシャは楽天やAmazon、一部ドラッグストアなどで購入できますよ♡

アテニアBBクリーム+ミシャで仕上げた肌

アテニアBBクリームとミシャで仕上げた肌
こんな感じ( *´艸`)
乾燥が気になる時期でもこの潤い感が作れるのは本当にありがたいですね。

スッピンと比較してみます↓
スッピンとの比較
白浮きはなし。
血色のよい色白」に仕上がったと思います♡

アテニアBBクリームとミシャの合わせ技、ホントおすすめです♡

朝7時→夕方5時まで経過した時の肌の水分量をチェック!

肌の水分量
朝7時から10時間経過後の夕方5時。
肌の水分量は48%。

理想的な肌の水分量は45%~なので、優秀な数字です( *´艸`)

普通のパウダー系のファンデだと乾燥が気になる頃。
ですが、アテニアBB+ミシャ使用では10時間経っても、肌はちゃんと潤っていました。

見た目だけではなく、本当に潤っているってのがいいですね。

アテニアBBクリームの詳細

アニテアBBクリーム

隠しピンク設計で血色のよい大人肌へ

ストレッチファイバー入りで肌ピン!

簡単手軽に美ツヤ肌に

公式サイトはこちら
http://www.attenir.co.jp

期待ポイント

肌悩みをカバーしつつ、自然なツヤと血色の良さをプラス。
「スッピンがキレイ」と思わせるナチュラルな美肌感がワンステップで作れる。

価格 用量 特徴 特典
初回2000円 1~3ヵ月
※使用量による
・隠しピンク設計で血色のよい肌に見せる
・ストレッチファイバー入り
・自然なツヤをプラス
・全国送料無料

アテニアBBクリームの詳細へ

タイトルとURLをコピーしました