【レビュー】薬用いつかの石鹸がニキビに効果大との口コミが多いので使ってみた

薬用いつかの石鹸をニキビに使ったら改善したという口コミが多かったので使ってみたレポ 毛穴アイテム・レビュー
この記事は約4分で読めます。

ユメコ
ユメコ

薬用いつかの石鹸を使ってニキビが激減した方ってホント多いですよね。

部長
部長

特に背中のニキビに効果を感じる方が多いのですが、今回私はおでこに頻発する白ニキビに使ってみました!

\\エマルジョンリムーバー(本品)のおまけ付!//

薬用いつかの石けんの公式サイトを見る

*公式サイトにジャンプします*

「薬用いつかの石けん」の特徴

薬用いつかの石けん
こちらが薬用いつかの石けんです。
あれ~どこかで見たことある・・・」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それもそのはず。
2013年3月に発売開始となり、@cosme第1位、その後ベストセラーとなった水橋保寿堂の「いつかの石けん」の医薬部外品版なんです。

いつかの石けんとの違いは?

いつかの石けんはタンパク汚れの塊である「角栓」を溶かすこと、そして23種類の多元素ミネラルを配合したことで肌の弾力アップやツヤ肌効果のある石けんです。

「薬用いつかの石けん」はこの効果にプラスしてイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分をプラス。

プロテアーゼで角栓を溶かしつつ、毛穴に潜んでいるニキビの原因菌も殺菌できるのが特徴です。

薬用いつかの石けんのメカニズム

薬用いつかの石鹸を使ってみた

薬用いつかの石けん
こちらが薬用いつかの石鹸。
ちなみにいつかの石けん(薬用じゃない方)がこちら↓
いつかの石けん
中身を包んでいる和紙みたいなのも一緒。
薬用の方がちょっと茶色がかっています↓
薬用いつかの石けん
ずっしり重い・・・。

部長
部長

100gなので牛乳石鹸と同じ容量になります。

薬用いつかの石けんを泡立ててみた

それでは早速薬用いつかの石けんを泡立てていきます。薬用いつかの石けんを泡立てる
専用ネットを使って泡立てていく
専用ネットを使って泡立てていきます。
最初は大きめの泡が立ちますが、すぐにキメの細かい泡へと変化していきます。

そして・・・↓
薬用いつかの石けんの泡
もこもこ泡完成。
柔らかめの泡で弾力は少なめですね。

薬用いつかの石けんの泡をさかさまにしてもたれない
柔らかい泡ですが、粘りがある感じです!

それでは顔にのせていきます↓
薬用いつかの石けんを顔にのせる
ふわっふわ。
泡だけで洗うこと30秒ほど。
洗い流してみます。
薬用いつかの石けんの洗い上がり

部長
部長

なんかふやけた・・・?

洗い上がり、顔が白っぽくなりました。
気になって調べてみると、洗顔で古い角質が浮いて落ちるとくすみが消えたり、そこまでいかなくても古い角栓が柔らかくなると水分を吸い込んで白っぽく見えるそう。

古い角質がたくさん落ちた後はしっかり保湿をするのが大切。
今回もしっかり保湿をして済ませたところ、翌朝は肌が柔らかでもちもちした感触になっていました。

気になる生え際のニキビへの効果は?

薬用いつかの石けん使用前の生え際

部長
部長

これが私を悩ます魔の生理前ニキビ・・・!

生理前になるとこの「生え際ニキビ」がポツポツでき始めます。
悪化すると赤ニキビに変わり、生え際だけにケアが難しかったりして大変なんです。

今回、この薬用いつかの石けんはちょうどこの生え際ニキビができ始めたあたりから使いました。
そして3日目↓
薬用いつかの石けん使用3日目
炎症が進むことはなく、白いコメド感のまま維持。少し減った気もします。

並べて比較してみます↓
薬用いつかの石けんを使ってニキビが軽減
結局、炎症に繋がることなく消えてくれました。

部長
部長

ということで、生理前のニキビが発生すると薬用いつかの石鹸を使うように。
今のところニキビの発生を抑えてくれてる感がありますよ。

オマケでついてくるエマルジョンリムーバーもぜひ使ってみて!

薬用いつかの石鹸を購入するとオマケでついてくるエマルジョンリムーバーもおすすめです。
エマルジョンリムーバー
汚れを吸着する特性のある「超純水」がエマルジョンリムーバーの正体。
吹きかけるだけで顔から垂れた液は白く濁ります↓
エマルジョンリムーバーを吹きかけた液
大きいドラッグストアなら大体置いてあります。
2000円前後で売ってるので、よくリピしています。
薬用いつかの石けんを購入するとオマケでついてくるのはとてもお得。まだ使ったことが無い方はぜひ試してみてください。

部長
部長

普段から使うことで毛穴のキレイが維持できる感じです。

ニキビのある肌にもおすすめ!毛穴汚れを酵素で分解しながら肌の炎症を鎮静化、6つのフリーで肌にも優しい「薬用いつかの石けん」
薬用いつかの石けん

毛穴に閉じこもっているニキビ菌に皮脂膜を分解してアプローチするから毛穴もニキビも同時にケア

  • 甘草に含まれる炎症を鎮める成分配合
  • タンパク質分解酵素「プロテアーゼ」配合
  • 除菌力が高いのに肌には優しい
  • ニキビだけじゃなく、体臭対策にも!全身に使える
  • 30日以内使い切っても合わなければ返金保証
タイトルとURLをコピーしました